[実サーバー]Cabal Online-エピソード25-韓国-2019年12月12日~12月24日のパッチノート

エピソード25
  • 実サーバーアップデート内容

2019年12月12日

◆修正内容

1. 秘密商店に関するエラーを修正

  • トログロの金の果実消費時、アカウント帰属が解除されたかのように表示されたエラーを修正

◆変更内容

1. ランダムボックスの一括使用機能の変更

  • ランダムボックス一括使用時、UIの使用量の初期値を最大値から1個に変更
    * エリクサー使用時には、既存と同様に最大値が初期値

2019年12月18日

◆修正内容

1. グラキエスインフェルナや悪魔の塔のモンスターに関するエラーを修正

  • グラキエスインフェルナや悪魔の塔の一部のモンスターのターゲットと攻撃が異常に動作していたエラーを修正

2. グラキエスインフェルナに関するエラーを修正

  • グラキエスインフェルナ再進入時の封印石HPが異常に見えたエラーを修正
うーたん
うーたん

この修正はすでに日本に来ているようですね。今まではグラキエスインフェルナ再進入時、封印石にモンスターが攻撃するまで前回進入時のHPの表示が継続されていました。
現在は再進入時は、100%で表示されるようになっていますね!

3. 迷宮ダンジョンに関するエラーを修正

  • 傭兵がダンジョン内のモンスターを攻撃していなかったエラーを修正
  • ボスエリア内の攻撃可能な審判の剣&ブラックホールがノックバックしたエラーを修正
  • ダンジョン進入ウィンドウのドロップアイテムリストにコレクション封印アイテムの表記が欠落していたエラーを修正

4. エンシェントトゥームダンジョンに関するエラーを修正

  • ダンジョン内神殿守護検査/戦士/魔術師死亡時、石化演出が出力されなかったエラーを修正

5. 委託商店に関するエラーを修正

  • 委託商店にドラゴンの真髄2種類のカテゴリーが欠落していたエラーを修正

6. ギルド宝物に関するエラーを修正

  • ギルド宝物生成UIの上にイベントインベントリUIが表示されたエラーを修正

7. 探検家の祝福バフに関するエラーを修正

  • チャンネル移動時、探検家の祝福バフ能力値が異常に適用されているかのように表示されたエラーを修正

◆変更内容

1. 迷宮ダンジョンに関する変更と追加

  • ダンジョン進入時の最初の詩や方向を正面、視野距離最大になるように変更
  • ポータルのクリック範囲が小さく、クリックがうまくいかなかった問題を改善
  • レジェンダリーチェストでドロップしたコラ類アイテムのドロップ確率を変更
  • ドラゴンの宝箱にアップグレードコア(最上級)ドロップを追加
  • 該当のダンジョンでアストラルバイクカード – Blue、コレクション封印アイテム獲得時にサーバー全体の通知メッセージ表示を追加

2. エンシェントトゥームダンジョンに関する変更と追加

  • ダンジョン内のモンスターの攻撃範囲拡大
    * 守護者ビードル、スコーピオンは除く
  • 神殿守護検査/戦士/魔術師がキャラクターを認識する距離を小幅拡大
  • ダンジョンクリア業績を追加
うーたん
うーたん

25000周の業績点数は、20点になっていますが表記ミスのような気がします。
他のダンジョンと同じであれば70点のはずです。

3. 一部のダンジョン内のデモナイト装備ドロップ確率調整

  • フォーガトゥンテンプルB3F/ミラージュアイランド
    • レリックチェストにパラディウム上位エピックドロップ追加
    • レガシー/レジェンダリーチェストのデモナイト上位エピックドロップ確率小幅上方修正
  • フレイムネスト/エンシェントトゥーム
    – 従来のボックスにデモナイトサブエピックドロップ追加

4. 結束のエリクサー(名誉)に関する変更

  • ギルド宝物で獲得する結束のエリクサー(名誉)の数値上方修正

5. 一部アイテムのインベントリ画像サイズを2x2から1x1に変更

  • 対象アイテム
    • 材料アイテム
      – パラサイトベリー、硬そうに見える皮、ビートルシェル
    • 上記アイテムと同じ画像を使用しているクエストアイテム
うーたん
うーたん

これでかなりインベ、倉庫がすっきりするのでは!?!?

6. 倉庫に関する変更

  • 倉庫入金/出金ボタンの位置を互いに交換

◆追加内容

1. イベントインベントリに関する追加

  • イベントインベントリにアイテムがある場合、画面右下にシステム通知
うーたん
うーたん

イベントインベントリとは??
Wormyさんのサイトで画像を見つけたので載せておきます!

[ad]

◆ミッション戦争

1. メモリアクリソス戦争マップ縮小

  • マップ内の一部の移動地域を削除し、本陣と拠点間の新規接続通路開設
  • マップの変更に起因するいくつかの拠点を削除
うーたん
うーたん

ティエラグロリオサに続いて、メモリアクリソスもMAPの縮小化が図られましたね。
AlphaFront、OmegaFront、W9、E3が削除されたようですね!

●既存MAP

2. バランス調整

  • ミッション戦争内ガーディアンと拠点能力値上方調整
  • フォースタワー – 攻撃の命中数値上方修正
  • バフ/デバフタワーの能力値上向き調整

3. キャラクター復活と無敵関連変更

  • キャラクター復活時無敵(Protect)の処理時間を従来の2秒から4秒に変更
    – この間防御スコア獲得不可能
  • ミッション戦争でウィングプロテクトスキル使用時防御スコアを獲得するように変更
うーたん
うーたん

現状はウィンドプロテクトを使用するとその時に受けたダメージでは防御スコアは獲得できていないんでしょうね。

4. レガシーガーディアンの攻撃に移動妨害効果を追加

  • キャラクターが、レガシーガーディアンに襲撃時100%の確率で「移動妨害」の効果を受けるように変更
  • 適用フィールドと効果の数値
うーたん
うーたん

ガーディアンの攻撃を受けるとバイクに乗っていたら強制的に解除されちゃう感じでしょうね。
自国家がガーディアンに攻撃しているときは近くをバイクで通り抜けるときは今後気を付けないと足止めされそうです。

2019年12月24日

◆修正内容

1. コレクションに関するエラーを修正

  • 特定の状況で、コレクション情報が変更されることがあったエラーを修正

◆変更内容

1. ブラッディアイスのテーマ変更

  • ブラッディアイスマップをクリスマスのテーマに変更

◆追加内容

1. ダンジョン周回報酬イベントを追加

うーたん
うーたん

韓国のイベント内容なので参考程度にとどめてください

◆ミッション戦争

1. レガシーガーディアンの移動妨害効果確率下方修正

  • レガシーガーディアンに攻撃時、100%の確率で適用された移動妨害効果の適用確率下方修正
  • レガシーガーディアン(小/中/大)の種類に応じて確率が異なる
うーたん
うーたん

さすがに100%はバランス崩壊したんでしょうか・・・

コメント