◆修正内容
1. アイテムドロップに関するエラーを修正
- 特定の状況で、モンスター処置時にアイテムをドロップしなかったエラーを修正
2. 接続に関するエラーを修正
- インベントリ、倉庫からアイテム最大数の併合/分割時にサーバーとの接続が終了したエラーを修正
3. ギルドダンジョンに関するエラーを修正
- 特定の状況で、ギルドダンジョンをクリアしてもダンジョンの報酬とギルドバフを受け取ることができなかったエラーを修正
4. クエストに関するエラーを修正
- 死闘クエスト進行時、クエスト概要ウィンドウに処置しなければならないミッションモンスターが表示されなかったエラーを修正
5. チャンネルに関するエラーを修正
- 特定の状況で、チャンネルがダウンしたエラーを修正
6. ミッション戦争に関するエラーを周世
- ミッション戦争ロビー時間が異常に設定されていたエラーを修正
* 従来のガーディアン関連バランス調整は、今後公開される予定です
ガーディアン関連の調整は、テストサーバーで現在進行形でテストされており、まだ決定が下っていない状態と思います。
◆変更内容
1. 挑戦ミッション関連の変更
- 挑戦ミッションの進行と報酬の受領を既存のキャラクター毎からアカウント毎に変更
- 挑戦ミッションの進行と報酬の受領条件を変更
- 既存:キャラクターLv.200以上
- 変更:キャラクターLv.200以上+ギルド代表キャラクター
- 挑戦ミッションの進行に関する変更
- ギルド代表キャラクターに選択されたキャラクターのみ挑戦ミッションUIを使用可能
- 進行中ギルド脱退、代表キャラクター指定解除などで、そのキャラクターがギルド代表キャラクター解除時、挑戦ミッションの進行と報酬の受領不可
* ただし、現在までの進行内容と報酬については毎日の初期化まで維持され、アカウント毎ギルド代表キャラクターリセットに基づいて進行可能
- 挑戦ミッションの進行と報酬の受領条件を変更
アカウント単位になってしまったので、BINGOのようにキャラクターの数がんばる!みたいなことはできないようになってしまいました。
- 挑戦ミッション報酬アイテム変更
- 3、4、5等級の選択報酬一覧にドラゴンジュエル追加
- コアセットを除いた報酬アイテムの帰属属性をアカウント帰属に変更
- 名誉の秘薬をエリクサーに変更
- 超越/名誉/黄金記章のエリクサー数値を大幅に上向き調整
新規アイテム「ドラゴンジュエル」は、後述する新規ダンジョン進入アイテム購入に使用します。
2. コレクションの一部の機能改善
- イベントコレクション完成時の報酬バフ追加
- コレクション封印
- 100%完成されたコレクションを封印することができる機能
- 新規アイテム「コレクションボックス」を使用してコレクションを封印
- コレクション封印条件
- コレクション100%完成
- コレクション内のすべてのミッションの完了報酬を獲得した状態
- 封印が可能なコレクションは、項目名を黄色で表示
- コレクション封印時、完成報酬(能力値)と登録されていたすべてのアイテムの初期化
* ただし、コレクション内の各ミッションの完了報酬は初期化されない
- 封印されたコレクションボックスは、他のユーザーとの取引、使用して登録が可能
- 封印されたコレクションボックスを自分のコレクションに登録する場合、事前に登録されていたアイテムは回収されず、すべて上書きされる
- コレクションUIの改善
- イベントコレクション右上にイベント終了期間の表示を追加
- コレクションアイテム登録ウィンドウ内コレクションアイテムの数量表記
3. キャラクターが復活した後無敵状態で襲撃時、演出をMissからProtectに変更
* Protectの状態では、防御スコア獲得不可
4. 変身UIの改善
- 変身カードリストがページごとに6個ずつ出力され、ページを移動して、目的のモンスターを選択/変身
- 各変身カード獲得先の表示を追加
5. キャラクター情報ウィンドウのクリティカル確率表記変更
- クリティカル確率値がクリティカル確率上限値を超えた場合、キャラクター情報ウィンドウ内の数値表記方法を変更する
Ex)クリティカル確率71%/クリティカル確率上限65%である場合- 既存:65%/65%
- 変更:71%/65%
これは昔から来てほしいと思っていた変更でした!自分で計算しなくてもキャラクター情報ウィンドウで確認できるのでうれしい内容です!!
6. タイムレデューサーツールチップに併合されているレデューサーの合計短縮時間の表示
7. インベントリUI内アイテム強化ボタン画像を変更
動画からアイコン部分のみ抽出して自作した画像なので実際に実装されるものとは異なるかもしれません。
◆追加内容
1. 新規シングルダンジョン「迷宮」を追加
もしかするとダンジョン名は「迷宮」ではなく「ラビリンス」かもしれません
- 進入情報
- 制限時間:20分
- ダンジョン完了
- 成功条件:最終ボス処置後オブジェクトと会話
成功条件:または、ボーナス地域のボックス処置後ポータルと会話 - 失敗条件:キャラクター死亡、またはタイムアウト
* ベラドリックスの加護使用可能、接続終了などによる再入可能
- 成功条件:最終ボス処置後オブジェクトと会話
- 報酬:DP10
- 毎日のダンジョンプレイ制限
- 進入可能回数:30回
- プレイタイム:制限なし
- ダンジョン内ボーナスエリア
- ドラゴンの真髄
- 審判の光路メナード、闇の影アーリ処置時、一定確率で「光/闇のドラゴンの真髄」ドロップ
- 新規追加された「エッセンスルーン(力II)」依頼レシピ材料として使用
- ダンジョンブースト使用不可
こちらの動画では最後にボーナスエリアに移動できています!
ただ、テストサーバーだからなのか5個アイテムマルチドロップはしていないようです。
※ テストサーバーなので制限時間など実サーバーのものと異なります
こちらの動画では、冒頭でアイテムソート機能、アイテム同時抽出機能を見せてくれています!
※ テストサーバーなので制限時間など実サーバーのものと異なります
2. 「迷宮」ダンジョンクリアギルド宝物追加
- 「迷宮」ダンジョンの完了時にギルド宝物生成
- 消費BP:1500
- 獲得黄金の宝物箱ポイント:12
3. 新規DXダンジョン「エンシェントトゥーム」を追加
- 進入情報
- 制限時間:30分
- ダンジョン完了
- 成功条件:最終ボスキル(レジェンダリーボックス破壊)
- 失敗条件:制限時間オーバー
- 報酬:DP8
- 毎日のダンジョンプレイ制限
- 進入可能回数:なし
- プレイタイム:平日8時間/週末12時間
- 新規ルーン「エッセンスルーン – 回避無視」ドロップ
BLさんの動画です。砂漠!エジプト!!!って感じで結構雰囲気好きです
魔法職はラスボスからノーダメージで攻撃することができるようですが、バグのようです。放置されているか修正が入っているかは不明です。
4. エッセンスルーン – 力II 追加
5. エッセンスルーン – 回避無視 追加
●新規ダンジョン「エンシェントトゥーム」内レジェンダリーチェストから一定確率で獲得可能
エッセンスルーン – 回避無視の装備制限レベルは記載されていませんでしたが、被害減少無視と同じAPの要求だったため同じと考えてLv.147以上としています。
6. インベントリと倉庫自動ソート機能を追加
- インベントリと倉庫UIに「アイテムの並べ替え」ボタンと「アイテムの並べ替え設定」ボタンを追加
- アイテムの並べ替え設定
- アイテムの自動整列するインベントリ/倉庫のタブの設定
- 自動整列が不可能な場合
- 委託商店利用中
- パーティアイテム分配時
- ギルド倉庫利用中
- 個人商店利用中
- 取引中
これは結構いい機能だと思います!ソートしたくないタブはチェックを外しておけば問題なさそうですね。
7. アイテム大量抽出機能を追加
- インベントリUI内アイテムの抽出モードボタン変更
- アイテムの大量抽出
- アイテム抽出状態でインベントリ内のアイテムを複数選択した場合、アイテム抽出ウィンドウに、選択したアイテムがすべて登録される
– 異なるタブにあるアイテムも同時選択可能 - アイテム抽出ボタンをクリックすると、抽出ドロップウィンドウの表示
- アイテム抽出完了時にアイテム抽出結果ウィンドウが出力され、抽出されたアイテム別生成物を表示
- アイテム抽出状態でインベントリ内のアイテムを複数選択した場合、アイテム抽出ウィンドウに、選択したアイテムがすべて登録される
迷宮の動画の下のほうのものでこの機能のプレビューが行われています!参考にどうぞ
8. ランダムボックスの一括使用機能を追加
- インベントリ内の同じランダムボックスの使用時に、使用個数を設定して一括使用する機能
- ランダムボックスの一括使用
- インベントリ内ランダムボックスの使用時にランダムボックスの使用個数設定UIポップアップ
- インベントリ内ランダムボックスの最大個数の数まで設定可能
– 数量入力 or バーによる調整
うーたんエリクサーの使用と同じ感じですね。
- 最大値ボタンをクリックして最大数を一度に設定可能
- インベントリ内ランダムボックスの最大個数の数まで設定可能
- 数量設定後に使用ボタンをクリックするとランダムボックスの使用UIポップアップ
- 各スロットにランダムボックスの使用結果を順番に公開
– 結果アイテムはインベントリに自動的に受領 - 一括使用中、止めたい場合は、停止ボタンを使用して使用停止可能
- 最大使用量に達したか、インベントリに空き領域が不足時に自動的に一括使用終了
– インベントリ領域が不足して終了する場合には、最後の使用結果は赤色で表示され、該当のアイテムは、臨時インベントリに保管
- 各スロットにランダムボックスの使用結果を順番に公開
- インベントリ内ランダムボックスの使用時にランダムボックスの使用個数設定UIポップアップ
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