実サーバーアップデート内容
2018年12月12日
◆修正内容
1. ギルドバフに関するエラーを修正
- キャラクター死亡時、ギルドバフ「結束の祝福」が一時的に消失したエラーを修正
2. レジェンドアリーナに関するエラーを修正
- レジェンドアリーナUIで自身の毎日ランキングタブのスクロールが動作しなかったエラーを修正
3. アイテムの販売に関するエラーを修正
- ポートルクスのDP商人 ペティシャが結束のキューブを販売していたエラーを修正
4. ギルドダンジョン報酬UIに関するエラーを修正
- サーバー/チャンネルを選択した後UIが消えたエラーを修正
- ESCキーを押すと、UIが消えたエラーを修正
5. ギルドミッションに関するエラーを修正
- ギルドミッションの残り時間の日単位が表示されなかったエラーを修正
– 既存⇒(時間)h:(分)m:(秒)s
– 変更⇒(日)d:(時間)h:(分)m:(秒)s
◆変更内容
1. ギルドダンジョンに関する変更
- 一般ギルドメンバーのギルドメンバー招待アクセス権の復旧
– ギルドマスター、ギルドオフィサーが承認可能 - 一つのギルドで1日にオープンすることができるダンジョンの合計回数を従来の20回から30回に変更
- ギルドに加入していないキャラクターがトライアルエントランスに移動しようとした際に出力されるシステムメッセージの変更
– ギルドに加入したキャラクターのみ進入が可能なワールドです - トライアルエントランスでもパーティメンバーのHPバーを表示するように変更
- ギルドダンジョンUIの変更
- ギルドダンジョンUIを閉じだ状態でもダンジョン進入情報を確認し、進入が可能な補助UIを追加
- トライアルエントランス、フレームディメンションのBGMを追加
- フレームディメンションのダンジョンバランスを修正
- 悪炎アウレティア、力尽きたアウレティアのHP上方修正
- 最後の攻撃を極めしアウレティアの討伐に必要なダメージ回数小幅上方修正
- ダンジョン難易度に応じたブースト段階引き上げ
– 覚醒難易度を既存のHard難易度レベルに変更(以下、他の難易度もこれに合わせて下方修正)
- フレームディメンション内の一部のモンスターの吹き出し、セリフを追加
- ギルドダンジョン完了UI内にダンジョン報酬の表示を追加
- ギルドダンジョンのクリア後のパーティの解除までの動作を変更
- 既存:
- ダンジョンクリア
⇒ダンジョンマスターがロビーに移動
⇒パーティ解除ボタンをクリックする
- ダンジョンクリア
- 変更:
- 既存と同じようにダンジョンマスターが主導でパーティ解除
- ダンジョンクリア
⇒10秒後にすべてのギルドパーティメンバーがロビーに強制移動
⇒パーティ自動解散
- 既存:
- 報酬ボックス受領時にアイテムを受領したインベントリのタブに移動するように変更
2. レジェンドアリーナに関する変更
- ネバレスの名誉着用時、武器の外観が変更されないように変更
- 毎日0:00~2:00の間に、前日の最終ランキングを表示するように変更
「ネバレスの名誉」は、武器装着型っぽいということはセイントフォースキャリバーと同じ枠に入る感じかもしれないですね。
3. ミッション戦争に関する変更
- ミッション戦争ロビーでダブルコスチュームが表示されるように変更
◆追加内容
1. 「ギルドミッション」システムを追加
- ギルドでミッションを遂行し、これにより報酬を受ける新規ギルドコンテンツ
● ギルドウィンドウ内に「ギルドミッション」タブとUIを追加
- 本人/ギルドのランキングとギルドスコア情報とミッションリストなどの情報を表示する
- 進行期間が終わって報酬受領期間になると、報酬関連の内容に変更
– 本人とギルドのランク表示と個人報酬の受領が可能
- ギルドミッションが始まる前に、ギルドミッション終了後の報酬受領期間に切り替えるときのランキング算定時間関連のメッセージを表示
● 期間
- 月に1度行われる
- 進行期間(7日)⇒報酬受領期間(3日)⇒イベント終了(次のイベントまで待機)
● 参加条件
- イベント開始前にギルドに加入したギルドメンバーであること
- Lv.150以上のキャラクター
同じアカウントでもキャラクターごとにイベントに参加可能
1アカウントにつき1キャラクターのみイベントに参加可能
1アカウントにつき1キャラのみのようです。申し訳ありません。
2019/6/25 13:10追記
● 進行
- ミッションリスト
- ギルドはミッションリストを共有
- 合計30個のミッションリスト
- 各ミッションごとに制限時間とクリア時に獲得するギルドスコアが異なる
- ミッション遂行
- ギルドミッションに「参加申込」を行ったキャラクターのみミッションを遂行可能
- ミッションを開始すると、ギルドメンバーが共有しているミッションのリストから該当するミッションが消える
– ミッションが消えた行は30分のミッション再生成待機時間状態の後、他のミッションを作成 - ミッション遂行回数
– 各ギルドごとにミッションを遂行することができる回数は、基本的に7回
– 20フォースジェムを使用して実行回数を1回ずつ、合計2回まで追加可能
– ミッション遂行の回数をすべて使用すると、これ以上のミッションを開始できません
– ミッションを失敗したり、放棄しても消費されたミッション遂行可能回数は戻りません
- ミッション削除
- ギルドマスター、ギルドオフィサーは、ミッションの削除が可能
- ミッションが消えた行はミッション再生成待機状態に変更
● 報酬
※ ギルド評価別の報酬、ランキング報酬は、実際のイベントごとに異なる場合があります。
- すべての報酬はメールを介して送信
– 受領していないメールは報酬受領期間が終了時に削除 - スコア報酬
- ランキング報酬
● その他のルール
- ギルドミッション期間中にギルド脱退
- 進行期間中にギルドを脱退すると、ギルドメンバーが獲得したギルドスコアは消失
- 進行期間中脱退後、再加入時にはイベント参加不可
- ギルドミッションに参加中でないギルドメンバー
– ギルドミッションに参加中でないギルドメンバーもギルドランキング、スコアなどギルドのミッション進行状況を確認可能
2. アミュレットカオス強化を追加
- カオスコンバーターを使用してアミュレットにカオスタイプを付与した後、カオスコアで強化
- 装着解除状態の一部のアミュレットのみカオスコンバーター使用可能
- 対象アミュレット
- オフィディアのアミュレット
- レジストアミュレット+4、+5
- アミュレットオブペイン+6、+7
- ガードアミュレット+10
- ヴァンパイアリック アミュレット+6
- 15レベルまで強化可能
- 強化の結果
- 成功:カオスレベル+1
- 失敗:カオスタイプ削除(既存のアイテムには影響しない)
- 強化段階に応じたカオスコア消費数
- 強化レベルごとの能力値
- カオス封印石を使用してアミュレットのカオス強化を封印可能
- 破壊防止補助剤 – アミュレット
- 委託商店カテゴリー
- 強化関連アイテム>混沌強化破壊防止補助剤>破壊防止補助剤-アミュレット
- 製造関連アイテム>強化補助材料>混沌守護の真髄 – アミュレット
3. 吹き出しに関する追加
- ミラージュアイランド内のモンスターに吹き出しを追加
2018年12月13日
◆修正内容
1. コスチュームに関するエラーを修正
- いくつかのコスチューム装着時、外観が正常に出力されなかったエラーを修正
2. ギルドダンジョンに関するエラーを修正
- 特定の状況で、ギルドダンジョンの報酬であるヒスイ炎キューブが消えたエラーを修正
2018年12月14日
◆修正内容
1. ギルドミッションに関するエラーを修正
- ミッション完了条件よりも達成カウントが超えてしまうエラーを修正
- アイテムの抽出ミッション遂行時に達成カウントが異常に増加していたエラーを修正
- ギルドミッションに参加していないキャラクターがランキングに表示されたエラーを修正
2. ギルドダンジョン関連のエラーを修正
- ギルドダンジョンクリア後、ギルドパーティ解体時、SP報酬を受け取ることができなかったエラーを修正
– ギルドダンジョンクリア後、ギルドパーティを解散することができないように変更 - ギルドパーティ参加時、断続的に進入アイテムヒスイ炎結晶が消費されなかったエラーを修正
- 断続的にギルドダンジョンに進入した後でも、補助UIが消えなかったエラーを修正
3. ギルドに関するエラーを修正
- ギルド総設備の日付が間違って表示されたエラーを修正
4. レジェンドアリーナに関するエラーを修正
- レジェンドアリーナの周回報酬が誤って表示されたエラーを修正
5. バイクコスチュームに関するエラーを修正
- 初心者ぴよこバイクコスチュームのアニメーションの左右が反転していたエラーを修正
◆変更内容
1. ギルドミッションに関する変更
- ギルドダンジョン「フレームディメンション」で獲得することができる結束の証の数を変更
– Easy/Normal/Hard/英雄/覚醒 クリア時、1/2/3/4/5個支給 - ギルドショップ内、結束の証で購入な可能な一部アイテムの価格を変更
- GMの祝福(Lv.2)聖水:結束の証3個
- ベラドリックスの加護:結束の証10個
2018年12月19日
◆修正内容
1. ギルドミッションに関するエラーを修正
- ミッション戦争参加に関するギルドミッションが達成されなかったエラーを修正
2. ギルドダンジョンに関するエラーを修正
- 特定の状況で、ヒスイ炎キューブが待機時間なしですぐにオープン可能であったエラーを修正
◆変更内容
1. ギルドダンジョンの難易度名変更
- 「VeryHard」⇒「英雄」に変更
- 「超越」⇒「覚醒」に変更
混乱を避けるため、全て変更後の名前で統一しています。
2. 功勲牌を表示するギルドミッションの達成方法を変更
- 功勲牌を報告することでミッション達成カウントが増加するように変更
2018年12月25日
◆修正内容
1. 自動攻撃に関するエラーを修正
- 特定の状況で、自動攻撃が停止し、ダンスをしたエラー修正
コメント