実サーバーアップデート内容
◆修正内容
1. 経験値の獲得に関するエラーを修正
- 特定の状況で、ペット経験値とフォースウィング経験値が異常に獲得されたエラーを修正
2. ドロップに関するエラーを修正
- いくつかのフィールドで、チャクラムアイテムが正常にドロップされなかったエラーを修正
3. スキルに関するエラーを修正
- 一部のスキル使用時、ゲートを越えていたエラーを修正
4. キャッシュインベントリに関するエラーを修正
- キャッシュインベントリで、「Alt+左クリック」でアイテムを大量に受領する際、アイテム数が誤って表示されたエラーを修正
◆変更内容
1. エッセンスルーンスロットの最大数の拡張
- エッセンスルーンの最大スロット数を従来の30個から60個に拡張
- ルーンスロットエクステンダー使用可能数の拡張
- 既存:基本16個+拡張14個=最大30個
- 変更:基本16個+拡張44個=最大60個
- ルーンスロットエクステンダー – エッセンスの説明と、残りのルーンスロット数の表示を変更
現在判明しているもの(未実装のものも)全て合わせても47種類なので、これからエッセンスルーンはさらに種類が増えるのでしょうね。
2. 功勲マスタリーシステムの拡張
- 功勲マスタリー分離
- 功勲マスタリーを黄金記章と白金記章に分離
- 黄金記章:既存の功勲マスタリー。アカウント内Lv.170以上のキャラクターに適用
- 白金記章:新規功勲マスタリー。アカウント内Lv.200以上のキャラクターに適用
- 功勲マスタリーウィンドウ内に、黄金記章、白金記章タブとUIを追加
– 白金記章タブとUIは功勲アップグレード後に生成
- 功勲マスタリーを黄金記章と白金記章に分離
- 功勲アップグレード
- アップグレード条件
- 黄金記章のすべてのマスタリー習得
- 旧功勲マスタリーの功勲ポイントを全て排出した状態
功勲ポイントを291,010のカンストまで持っていっておいてくださいねということです。
- アップグレード条件を満たしたとき、白金記章UI内アップグレードボタンを有効化
- アップグレード材料
- 功勲牌引換券 100個
- WExp 20,000
- アップグレード結果
- 黄金記章から白金記章にアップグレード
- 功勲牌報告白金記章功勲ポイントを獲得
* ただし、功勲牌報告時に功勲牌評価ごとに得られる功勲ポイントは既存と同じ
- アップグレード条件
- 白金記章マスタリー
- 功勲スコア&ポイント
– 最大の功勲スコアは360,542点、最大の功勲ポイントは2,052点 - マスタリーのカテゴリー
- 6つのカテゴリーで構成される
- 猛烈な勢い
- 不屈の意思
- 戦場の虐殺者
- 戦場の守護者
- 鋭い刃
- 洗練回避
- 6個のカテゴリーすべてのマスタリーを習得するのに必要な全体の功勲ポイントは3,472点
– したがって、カテゴリーの組み合わせに基づいて、6つのカテゴリーのうち4つ以下のカテゴリーのみ全て習得可能 - 各カテゴリー別の能力値と必要功勲ポイント
- マスタリー習得状況に応じたカテゴリーリストの色の分類
– マスタリーを一つも習得していないカテゴリーは白色表示
– マスタリーを一つでも習得したカテゴリーは、ノートライズ番号の色に変更「ノートライズ番号の色」というのはよくわかりませんが、画像を見る限りは黄色になるみたいです。 - カテゴリー名の右側に習得したマスタリーの数を表示
- 6つのカテゴリーで構成される
- 功勲スコア&ポイント
- 白金記章マスタリースロットオープン
- タイムレデューサー
- 白金記章マスタリースロットオープンに必要な時間を減少させるアイテム
- 使用方法
- 白金記章UI内の「オープン加速」ボタンをクリックする
- インベントリ内のタイムレデューサーアイテム右クリック
- ギルド宝物を介して取得
- スペシャルマスタリー
- スペシャルマスタリーの有効化
- 各マスタリーカテゴリーの「スペシャルマスタリー拡張」習得時に有効化
– スペシャルマスタリー拡張は4つまで習得可能 - カテゴリー別スペシャルマスタリー能力値の種類と数値が異なる
- 各マスタリーカテゴリーの「スペシャルマスタリー拡張」習得時に有効化
- スペシャルマスタリー能力値付与
- スペシャルマスタリーの有効化
- マスタリーメモライズ
- 現在のマスタリーの習得状態を保存する
- 使用方法
- スペシャルマスタリーも保存
- マスタリーメモライズを介して状況に応じて必要なマスタリーの組み合わせが使用可能
Ex) 1番ページ:猛烈な勢い+不屈の意思+戦場の虐殺者+鋭い刃
Ex) 2番ページ:猛烈な勢い+不屈の意思+戦場の守護者+洗練回避
切り替えができるということは、また忙しくなるということですね - ページを変更してもスロットオープン状態は同じ
↑イメージをざっくりと見たい方はこちら
※ テストサーバーの動画なので雰囲気だけみてもらって、数値などは鵜呑みにしないでください
↑長いけどじっくり見たい方はこちら
※ テストサーバーの動画なので雰囲気だけみてもらって、数値などは鵜呑みにしないでください
3. キャラクターの顔/ヘアスタイル リニューアル
- 男性/女性キャラクターの顔4種、ヘアスタイル7種リニューアル
- 既存のキャラクターの見た目も初期選択時と同じ順序の顔、ヘアスタイルに自動的に変更
4. 「最後の黙示録のカード」クエスト進行に必要なオブジェクトを変更
- 該当のクエスト:最後の黙示録のカード(進行レベル:Lv.82)
- クエスト進行に必要なオブジェクトを変更
- ミノタウロスの記念碑
- そのオブジェクトはレイクインダスクの最初のボスであるウルクの後ろに位置
5. ギルド宝物の一部機能改善
- ギルド宝物満了時受領ボタンを無効に
- ギルド宝物受領期間が経過すると、受領状態を無効に
- その宝物は再接続時にリストから完全に削除される
- ギルドの黄金宝物箱
- ギルドの黄金宝物箱が受領可能な状態にあるとき、宝物箱ゲージにボックスが受領可能な状態であることを表示
- 黄金宝物箱受領後は、現在のギルドで所持しているポイントゲージを表示
- 受領可能状態で維持することができるギルドの黄金宝物箱は1つ
6. 委託商店の併合可能なアイテムの平均価格/最安値表示方式の改善
* 委託商店の登録アイテムは期間満了処理
- 既存:併合可能アイテム登録時、併合数が一致したアイテムの平均価格/最安値を表示
- 変更:アイテムの併合数とは無関係に、一致するアイテムの平均価格/最安値を表示
7. キャッシュインベントリのアイテム表示個数拡張
- 既存:16ページ(合計128個のアイテム)まで表示
- 変更:129個目以降のすべてのアイテムを表示
もっと早くにこの対応してもらいたかったですね・・・。
◆追加内容
1. フォースウィング超越追加
- フォースウィング最大レベル(ノーマル等級100レベル)到達時、フォースウィング超越可能
- 超越方法
- フォースウィング最大レベル到達時、フォースウィングUI内の既存の成長ボタンの位置に「超越」ボタンの作成
- 超越ボタンをクリック時に出力される「フォースウィング超越」ポップアップを通じて超越進行
- フォースウィングエッセンス
- フォースウィング超越時に必要な材料アイテム
- ホーリーウィンドミルダンジョンのレジェンダリーチェストから確率的にドロップ
- 超越時、フォースウィングエッセンス15個消費
- フォースウィング超越結果
- フォースウィング等級が一段階上昇
– ノーマル等級⇒レア等級 - フォースウィングレベル1に初期化
- ウィング外形変更
- 画面左上のフォースウィングボタンの色を変更
- フォースウィング等級が一段階上昇
- フォースウィング成長
- ダミー攻撃時、フォースウィング経験値獲得量を大幅に削減
* ただし、モンスターの攻撃時獲得経験値は、従来と同じレア等級になるとトレーニングダミーでの獲得経験値が大幅に低くなるということだと思います。
ノーマル等級はおそらくそのまま。 - フォースウィング成長に必要なフォースエッセンス量
– (フォースウィングレベル×2)+2
Ex) 1レベル⇒2レベル:4個
Ex)99レベル⇒100レベル:200個
- ダミー攻撃時、フォースウィング経験値獲得量を大幅に削減
- フォースウィング能力値
- 既存と同様にHP、全ての攻撃力、防御力がレベルごとに1ずつ増加
- 超越以降のレベルが初期化されても能力値は累計されて増加
Ex)フォースウィングレア等級、50レベルである場合、HP+150/全ての攻撃力+150/防御力+150
- フォースウィングスキル
- フォースウィング訓練ポイント
- フォースウィング超越を通じてレア等級になると訓練ポイント2ポイントをすぐに獲得
- 以降20/40/60/80/100レベルに到達するたびに1ポイントずつ訓練ポイント獲得
2. 新規ダンジョン「ホーリーウィンドミル」を追加
- 進入情報
- 制限時間:20分
- ダンジョン完了
- 成功条件:最終ボスキル(レジェンダリーボックス破壊)
- 失敗条件:制限時間オーバー
- 報酬:DP5
- 毎日のダンジョンプレイ制限
- 進入可能回数:毎日3回(フルチャージ時最大9回)
- 進入回数のチャージと費用
- 1回:15フォースジェム
- 2回:30フォースジェム
- ドロップアイテム
- フォースコア(上級/最上級)
- 翼のエリクサー(500,000/1,000,000/2,000,000フォースウィング経験値)
- 幸運の秘薬(10,000/2,000,000/5,000,000/10,000,000/50,000,000/100,000,000Alz)
- フォースウィングエッセンス(フォースウィング超越材料アイテム)
- ダンジョンブースターを使用不可
BLの動画です。
※テストサーバーの動画のため、進入アイテムが島と同じになっています。(見た目が)
BLとFBの動画です。
※テストサーバーの動画のため、進入アイテムが島と同じになっています。(見た目が)
この動画の投稿者はUIを編集しているようですね。
WAの動画です。BGMが上書きされていないので実際のダンジョンのBGMが聞けます。
3. ゲーム内左下に現在の時間(24時間制)の表示を追加
4. ゲーム内キャッシュショップ内にパッケージアイテムの販売追加
- ゲーム内左下のメニューバーにゲーム内キャッシュショップクイックスロットアイコンを追加
- リモートショップ/雑貨商人などにみられるキャッシュショップのアイコンと同じ
- アイテムショップアイコンに「WEB」表記を追加
- 既存のクイックスロットアイコンの位置を調整
- 左領域:サービス、お店中心
- 右領域:ゲーム内の機能
- キャッシュショップUI拡張と変更
- キャッシュショップUI3列の拡張
- フォースジェム保有量表示を追加
- キャッシュのアイコンを変更
- ゲーム内キャッシュショップUI内の「パッケージ」タブを追加
- 一定の購入可能時間にのみ購入可能
- アカウント毎に、特定の回数まで購入可能
- プレビュー
- パッケージ商品の代表的なアイテムはプレビュー機能を提供
- 1~3段階のカメラのズーム機能を提供
– ステップ1:顔/ヘアコスチューム
– ステップ2:全身(服装、武器、フォースウィングなど)。初期値
– ステップ3:乗り物(ボード/バイク) - 右クリックしたまま回転可能
- コスチュームの場合、現在のキャラクターが装着できない場合は、プレビューできません
コスチュームなどのプレビュー機能が実装されたみたいですね。
うちのデータベースを見に来なくてもよくなりそうですね!(その場で確認できるのが一番)
5. ギルド宝物カテゴリー[財]を追加し、タイムレデューサー報酬を追加
- ギルド宝物カテゴリ[財]
- キャッシュで販売しているパッケージアイテム購入時に獲得可能なギルド宝物
- BP消費せずにパッケージアイテムを購入すれば、自動的に宝物生成
– 宝物の作成時にシステムメッセージの出力(生成キャラクター名出力) - [財]で獲得したギルド宝物は週間ランキングに影響を与えない
- ギルド宝物のタイムレデューサー – 白金記章報酬を追加
6. クロイNPC商店に黄色のビーズアイテム販売追加
- 販売アイテム:黄色のビーズ×127
- 販売価格:3,810,000Alz
このアイテムを何に使うのかよくわかっていませんが、製造素材でしょう。
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