[実サーバー]Cabal Online-エピソード23-韓国-2019年1月9日~1月31日のパッチノート

エピソード23
実サーバーアップデート内容
  1. 2019年1月9日
    1. ◆修正内容
      1. 1. ダンジョンに関するエラーを修正
      2. 2. アイテム使用に関するエラーを修正
      3. 3. 誕生日プレゼントに関するエラーを修正
      4. 4. コスチュームに関するエラーを修正
    2. ◆変更内容
      1. 1. ギルドダンジョンに関する変更
      2. 2. 委託商店でカオス封印石を分類別に検索できるように改善
      3. 3. スペシャルプレゼントボックスに関する変更
    3. ◆追加内容
      1. 1. アイテム分配(ダイスまたはすぐに清算)の制約事項を追加
  2. 2019年1月16日
    1. ◆修正内容
      1. 1. ギルドバフ「結束の祝福」に関するエラーを修正
      2. 2. ギルドダンジョンに関するエラーを修正
    2. ◆変更内容
      1. 1. キャラクターレベル1~30区間難易度下方修正
      2. 2. 名誉勲章に関する変更
      3. 3. ギルドダンジョンシステムの改善
      4. 4. ギルドミッション改善
      5. 5. レジェンドアリーナに関する変更
      6. 6. 呪われたドクターマゼルのリングアイテムの帰属属性解除
  3. 2019年1月23日
    1. ◆修正内容
      1. 1. ギルドダンジョンに関するエラーを修正
    2. ◆変更内容
      1. 1. ギルドパーティの人数が最小進入人数未満の場合UI通知の改善
  4. 2019年1月24日
    1. ◆修正内容
      1. 1. ギルドミッションに関するエラーを修正
  5. 2019年1月30日
    1. ◆修正内容
      1. 1. ギルドダンジョンに関するエラーを修正
      2. 2. 一部の攻撃FXが突き抜けていたエラーを修正
  6. 2019年1月31日
    1. ◆修正内容
      1. 1. ギルドダンジョンに関するエラーを修正
      2. 2. ミッション戦争に関するエラーを修正

2019年1月9日

◆修正内容

1. ダンジョンに関するエラーを修正

  • 特定の状況で、パニックケイブ(覚醒)ダンジョン進入時に接続が終了していたエラーを修正

2. アイテム使用に関するエラーを修正

  • キャラクター名の変更中チャットサーバーがダウンすることがあったエラーを修正

3. 誕生日プレゼントに関するエラーを修正

  • 特定の状況でキャラクターの誕生日が変更され、誕生日プレゼントを受領しているかどうかが初期化されたエラーを修正
変なタイミングで誕生日メールが来ていたのはこのエラーが原因かもしれませんね。

4. コスチュームに関するエラーを修正

  • 男性キャラクターがメリークリスマスコスチューム着用時、首が分離して見えたエラーを修正

◆変更内容

1. ギルドダンジョンに関する変更

  • ギルドダンジョンの報酬ボックスの受領時間を従来の8時間から7時間50分に変更

2. 委託商店でカオス封印石を分類別に検索できるように改善

  • 分類
    • 全体:カオス封印石全体
    • 一般:イヤリング/アミュレットカオスレベルを封印することができる封印石
         ⇒つまり、未使用の封印石
    • イヤリング:イヤリングのカオスレベルが封印されている封印石
    • アミュレット:アミュレットのカオスレベルが封印されている封印石

3. スペシャルプレゼントボックスに関する変更

  • スペシャルプレゼントボックス受領時に、受領したアイテムがインベントリ先頭の空きスロットに移動するように変更

◆追加内容

1. アイテム分配(ダイスまたはすぐに清算)の制約事項を追加

  • パーティのアイテム分配状態でスペシャルプレゼントボックス報酬アイテムを受け取ることができないように変更
  • パーティのアイテム分配状態でスペシャルプレゼントボックス報酬アイテムの自動受領ができないように変更
  • パーティのアイテム分配状態でギルド倉庫を利用することができないように変更
  • パーティのアイテム分配状態ですべての結合(重ねる)機能を利用することができないように変更
何か重大な不具合でもあったのでしょうか・・・。
パーティ中にいろいろ制限されると少し面倒くさいですね。

2019年1月16日

◆修正内容

1. ギルドバフ「結束の祝福」に関するエラーを修正

  • ギルドバフ獲得時に自動攻撃が停止したエラーを修正
  • ギルドバフツールチップに「即時詠唱」フレーズが表示されたエラーを修正

2. ギルドダンジョンに関するエラーを修正

  • ギルドパーティに参加申請した時に、ギルドパーティメンバーのリストが更新されると同時にクライアントが終了していたエラーを修正
  • 炎の懲罰者が召喚するメテオが、いくつかの方向でキャラクターを攻撃していなかったエラーを修正
  • 炎の守護者ジェルキーの攻撃モーションが出力されなかったエラーを修正
  • ダンジョン報酬キューブにマウスオーバー時に出力されるツールチップに報酬オープン所要時間が8時間で表示されたエラーを修正
  • ギルドダンジョンタブからメインタブに移動時にボタンの残像が残ったエラーを修正

◆変更内容

1. キャラクターレベル1~30区間難易度下方修正

  • クエストミッション難易度下方修正
    クエストの詳細は割愛します
  • 初心者村とクエストダンジョン内30レベル以下のモンスターのステータス下方修正
    • 攻撃率、防御率、回避、貫通小幅下方修正
    • 被害減少大幅に下方修正

2. 名誉勲章に関する変更

  • 名誉勲章の情報をアカウント単位に変更
    • 既存のキャラクター単位だった名誉勲章スコアと評価をアカウント単位に変更
    • 名誉等級20に達し、国家に所属したキャラクターのみ共有
    • ただし、名誉勲章スロットは既存と等しくキャラクター単位で適用
  • 名誉勲章の情報を初期化
    • 名誉勲章スコアが1点以上のすべてのキャラクターの名誉勲章情報は、副将1等級0%に初期化
    • キャラクターごとに適用していた名誉勲章の情報は、「名誉勲章封印」アイテムに封印され、各キャラクターにゲーム内メールで送信
  • 名誉勲章封印
    • 特徴
      • 名誉勲章の情報を封印し、それをアカウントに適用することができるアイテム
      • 取引が可能であり、右クリックで使用
    • 名誉勲章情報封印
      • 封印アイテムを右クリックで使用し、現在のキャラクターやアカウントの名誉勲章の情報(スコアや評価)を封印
      • 名誉勲章スロットオプションは封印されず、封印後のレベルが初期化される
    • 名誉勲章の情報が封印されている封印アイテムを使用して、現在のアカウントに適用
      • 封印アイテムを右クリック時に、封印されていた名誉勲章の情報がそのアカウントに適用
      • キャラクターの既存の名誉勲章スロットオプションは維持され、スロットのオプション能力レベルは、勲章情報に応じて変化
      • 現在のアカウントの勲章情報よりも低いスコアが保存された封印アイテムは適用できません
      • 名誉勲章封印アイテムを使用するとき、既存のアカウントの勲章点数が削除され、勲章封印アイテムに勲章点数が格納される
      • 状況に対する封印アイテムの適用
        – 初期化された状態では、全てのクラスの封印アイテムが使用可能
        – 現在の評価よりも高い封印アイテムは、使用可能(既存の評価を削除した後に適用)
        – 現在の評価よりも低い封印アイテムは、使用できません(既存の評価を維持)

3. ギルドダンジョンシステムの改善

  • ギルドダンジョンUI関連の変更
    • ギルドダンジョンパーティHPバーで自分をターゲットしたパーティメンバーのキャラクター名を黄色で表示するように変更
    • 受領可能なギルドダンジョン報酬ボックスがある場合には、画面下部のギルドメニューアイコンに「new」の表記を継続的に浮かび上がらせるように変更
    • 報酬ボックスを開くのメッセージを既存のオープン可能から受領可能に変更
    • 保有しているギルドダンジョンの報酬ボックスの受領状態に応じた演出を追加
    • ダンジョン報酬アイテムアイコンにフレームを追加
  • ギルドダンジョン「フレームディメンション」の改良
    • ギルドダンジョン「フレームディメンション」の最小進入人数を従来の10人から7人に変更
    • ダンジョンカメラの視野拡大
    • 炎の懲罰者(沈黙)モンスターの数を従来の4体から6体に変更
    • ボスモンスターである悪炎アウレティア無敵状態の場合、バリア演出表示
    • ボスモンスターを倒したキャラクターの演出を追加
    • ボスモンスター処置時、ボス処置関連メッセージをギルドメッセージおよび中央メッセージで出力するように追加
  • ギルドダンジョン内でイベントアイテムがドロップされないように変更
スポンサーリンク

4. ギルドミッション改善

  • ミッション即時再生成機能を追加
    • 5フォースジェムを使用してミッションをすぐに再生成
    • ミッションの再生成は、ギルドミッションへの参加中すべてのギルドメンバーが可能
    • ミッション即時再生成の使用回数制限
      • 使用回数制限は、ギルドミッションに参加しているすべてのギルドメンバーが共有
      • 現在は、最大100回に設定されており、今後変更される可能性があります
  • ランキング報酬制約の追加
    • ギルドランキング報酬を受けるための条件として、スコアの評価基準を追加
      – スコアの評価が3等級以上のギルドのみ、ランキング報酬受領可能
    • ギルドランキングが上位であってもスコアの評価が条件評価より低い場合、ギルドランキング報酬未払い
  • モンスター退治関連ミッション改善
    • パーティメンバーが最後の攻撃を加えてモンスターを倒した場合でも、モンスター討伐ミッション回数がカウントされるように変更
    • パーティメンバーが同じ地域(ワールド)内にいる場合のみカウント
  • 新規ミッションタイプを追加
    1. フォースジェムを使用する
      • 一定量のフォースジェムを使用すると、ミッション完了
      • フォースジェムを消費する行動全体が対象
    2. Alzを使用する
      • 一定量のAlzを使用するとミッション完了
      • Alz使用を認める場合
        – ミッション戦争関連Alz消費
        – メールの手数料
        – クエストによるAlz消費
        – 次元ポート拡張
        – ギルド名の変更、ギルドレベルアップコスト
        – ブレンデッドルーンの製造
        – ペットトレーニング
        – 国家変更
        – 外形変更のコスト
        – 依頼レシピ登録
        – アイテムの属性付与、一般強化、極限強化
        – スキルアントレイン
        – ダンジョンプレイタイムチャージ
        – NPCからアイテムを購入する
        – 個人倉庫、ギルド倉庫保管料
        – フォースウィングトレーニング
      • Alz使用を認めない場合
        – メール作成時Alz添付
        – PvPバトルバッティング
        – 個人取引または、個人商店のアイテムを購入する
        – 委託商店のアイテムを購入する
        – NPC商店販売復旧
        – 個人倉庫、ギルド倉庫入金
    3. 復活する
      • キャラクターが死亡した後、復活する機能を使用すると、ミッション完了
      • フォースジェム/オードサークルをした復活だけを許可(一般復活は除外)
    4. 死亡する
      • キャラクターが死亡するとミッション完了
      • 他のキャラクター/モンスターによるキャラクターの死亡全体が対象
    5. 強化ポイント獲得
      • 一定量の強化ポイントを獲得すればミッション完了
        – 強化ポイント獲得行動全体
      • 獲得した強化ポイントは、累計
        – 強化ポイントが0に初期化されても、以前に獲得したポイントは累計される
    6. フィールドボスモンスター退治
      • 特定のモンスター(フィールドボス)を倒せばミッション完了
      • パーティ狩りも対応
  • 既存の10位まで表示されていたギルドランキングを30位まで表示するように変更
  • 報酬のメールの削除に関する変更
    • ランキング報酬メールとスコア報酬メールを同時に削除されるように変更
    • ギルドミッションが終了したら、メールを削除する時刻を表示
    • 添付アイテムの受領を完了した報酬メールは再接続時に自動的に削除するように変更
  • UIの改善
    • ギルドミッションの残り時間を表示する方法を変更
      • 既存:d:h:m:s
      • 変更:日-時-分-秒
    • ミッション遂行カウント表示を追加
    • ミッション進行ダンジョンの位置と取得場所の追加(ワールドとダンジョン)
    • ミッション完了時に完了アイコンの表示を追加
    • スコア報酬一覧からギルドが達成したスコア評価に境界線の表示を追加
    • ギルドランキングリスト内に本人が所属するギルドと本人のキャラクターをオレンジ色で表示
    • 報酬期間中にスコア報酬UIウィンドウで受領したアイテムには、チェックマークを追加
    • ミッションを完了した場合、下のギルドメニューアイコンに点滅NEW表示を追加
    • ミッションの開始時には、そのミッションの内容に水色の枠を追加
    • ミッションスコアを案内してくれるツールチップがギルドミッションの進行期間のみ表示されるように変更
      – 報酬受領期間は非表示
  • ギルドマスター/ギルドオフィサーもギルドミッションに参加していない場合には、ミッションリストを確認ができないように変更

5. レジェンドアリーナに関する変更

  • レジェンドアリーナUI内の一部フレーズの変更
    • 毎日ランキング報酬ツールチップフレーズ
      • 既存:現在のシーズンで獲得可能な報酬
      • 変更:今日獲得可能な報酬
    • 毎日ランキングタブの累積点数フレーズ
      • 既存:累積点数
      • 変更:最高スコア
  • レジェンドアリーナシーズン報酬メールメッセージの内容を変更

6. 呪われたドクターマゼルのリングアイテムの帰属属性解除

  • フォーガトゥンテンプルB3Fダンジョンのドクターマゼルがドロップする「呪われたドクターマゼルのリング」アイテムをキャラクター帰属から取引可能に変更
    ※ 既に保持しているアイテムの帰属属性は変更されません
  • 呪われたドクターマゼルのリングアイテムの委託商店の登録を追加
    – [クエストアイテム]>[ミッションアイテム]>ドクターマゼルのリング材料
帰属が外れたことによりドロップ率は、低下される方向なのでしょうか・・・。

2019年1月23日

◆修正内容

1. ギルドダンジョンに関するエラーを修正

  • ダンジョン内悪炎アウレティアの無敵が解除されてもバリアがすぐに消えなかったエラーを修正

◆変更内容

1. ギルドパーティの人数が最小進入人数未満の場合UI通知の改善

  • ギルドパーティ人数が7人未満の場合は、現在のパーティメンバーを赤い文字で表示するように変更
    – ギルドダンジョンウィンドウ、ギルドパーティHPバー、ギルドダンジョン補助UIの現在のパーティメンバーを赤文字で表示させる
  • ギルドパーティ人数が7人未満の場合には、ギルドダンジョン進入ボタンを押すことができないように変更

2019年1月24日

◆修正内容

1. ギルドミッションに関するエラーを修正

  • 特定の状況で、ギルドミッションのスコア報酬一覧が出力されなかったエラーを修正

2019年1月30日

◆修正内容

1. ギルドダンジョンに関するエラーを修正

  • 特定の状況で、フレームディメンションダンジョン内の悪炎アウレティアの無敵状態の解除が不可能だったエラーを修正
  • ギルドパーティの作成と参加時ギルドメインUIの進入回数が更新されなかったエラーを修正
  • 画面右下ギルドクイックボタンのnewアイコン関連のエラーを修正
    • ワールド接続直後ギルドウィンドウを開かなければ、受領可能なギルド報酬があるにもかかわらずnewアイコンが出力されなかったエラーを修正
    • ギルドダンジョン報酬を受領したにもかかわらず、newアイコンが消えなかったエラーを修正
  • ギルドメインUIでギルドメンバーを右クリックして装備確認をした時に、装備の詳細情報UIが表示されなかったエラーを修正
  • ギルドダンジョンの進入回数7回を消費した時に、システムメッセージ「進入アイテムがありません。」が出力されたエラーを修正
    – 「毎日進入回数を超えました」というメッセージに変更

2. 一部の攻撃FXが突き抜けていたエラーを修正

2019年1月31日

◆修正内容

1. ギルドダンジョンに関するエラーを修正

  • 個人商店を開設した状態で、ギルドダンジョン報酬を受領しようとしたときにサーバーとの接続が終了したエラーを修正
    • 取引、委託商店利用、個人商店利用状態でギルドダンジョン報酬を受領することができないように変更

2. ミッション戦争に関するエラーを修正

  • 特定の状況で、ミッション戦争進入が不可能だったエラーを修正

コメント

タイトルとURLをコピーしました