たたき台としていったん、適用されるであろうアップデート内容までの実装部分と修正部分を記載しています。
挑戦ミッションに関する内容のみ先取で適用される可能性があります。
実装後、しばらく様子を見て実際の内容に合わせていきたいと考えています。
- Step1対象キャラクターであれば自動的に進行
クエストとは違って毎日自動的に進行
- Step2ミッションを行いミッションスコアを稼ぐ
自分が好きな任意のミッションを遂行しスコアを稼ぐ
- Step3ミッションスコアに応じて報酬を獲得
確定報酬と選択報酬が存在し、イメージは、ギルドミッション祭りの報酬に近い
1. 挑戦ミッション
挑戦ミッションについてはUIなどネット上に出回っていないため、文字のみの説明になり申し訳ないです。実装後、画像も充実させていきたいと思います。
クライアント下部のアイコンもしくはCABALメニューより詳細を確認可能。
ギルド代表キャラクターのみ参加できるため、ソロギルドでもよいのでギルドに所属する必要があります。
また、ギルド代表キャラクターのみということは1アカウントにつき1キャラクターのみ挑戦ミッションに参加可能ということになります。
2. 挑戦ミッションリスト
各ミッションには最大完了回数が設けられており、1日に同じミッションを進行できる回数が決まっている。
5M消費とかもミッションスコアになるので、ダンジョンのチケットとか買うのも有効に活用できるようになりそうですね!
3. 挑戦ミッションの報酬
総獲得ミッションスコアに基づいて報酬の評価が決定される。
各報酬達成時、確定報酬1種+選択報酬1種の合計2つの報酬を獲得可能。
●挑戦ミッション報酬アイテム
※報酬は、ゲーム内メールを介して支給。報酬未受領時、1週間のみ保管
●韓国実サーバー2020年1月15日変更内容
挑戦ミッション完了報酬の配布方法を既存のメールから、イベントインベントリに変更。
上記内容は今回のアップデートで適用されてくるかもしれません。
●韓国実サーバー2020年4月1日変更内容
●韓国実サーバー2020年4月8日変更内容
●韓国実サーバー2020年4月29日変更内容
- 挑戦ミッション4等級/5等級報酬の「トログロの黒曜石の果実」報酬確率上方修正
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