[実サーバー]Cabal Online-エピソード23-韓国-2018年12月5日、12月6日のパッチノート

エピソード23
Cabal Online – Episode 23 – November 30th 2018 Patch notes
■ Changes 1. Changes and additions for Legend Arena Daily Rewards for Legend ArenaBased on the daily record of Legend Ar...
Cabal Online – Episode 23 – 05th December 2018 Patch notes
■ Changes 1. Changes and additions for Legend Arena Daily Rewards for Legend ArenaBased on the daily record of Legend Ar...
実サーバーアップデート内容
  1. 2018年12月5日
    1. ◆修正内容
      1. 1. ダンジョン進入に関するエラーを修正
      2. 2. スロットエクステンダーに関するエラーを修正
      3. 3. ドロップリストに関するエラーを修正
      4. 4. 接続に関するエラーを修正
      5. 5. スキル使用に関するエラーを修正
    2. ◆変更内容
      1. 1. レジェンドアリーナに関する変更と追加
        1. ● レジェンドアリーナ毎日報酬を追加
        2. ● シーズン報酬変更
        3. ● 専用バフ追加
        4. ● プレイの改善
        5. ● 毎日の進入回数と周回報酬変更
        6. ● レジェンドアリーナUIの一部変更
      2. 2. 一部の状態でスペシャルプレゼントボックスアイテムの受領ができないように変更
    3. ◆追加内容
      1. 1. ギルドダンジョン追加
        1. ● カバル下部にあるメニューバーにギルドボタンを追加
        2. ● 新規ギルドランク(役職)とアクセス権の変更
        3. ● ギルドUI内に「ギルドダンジョン」タブを追加
        4. ● ギルドダンジョン関連の新規NPC追加
        5. ● ギルドダンジョン区域「トライアルエントランス」
        6. ● ギルドダンジョンオープン
        7. ● パーティ参加
        8. ● ダンジョン進入
        9. ● ギルドダンジョン「フレームディメンション」
        10. ● ギルドダンジョン「フレームディメンション」
        11. ● ギルドダンジョンに関連する修正
      2. 2. アストラルバイク QW7 追加
      3. 3. バイク/ボード関連の追加
  2. 2018年12月6日
    1. ◆修正内容
      1. 1. ダンジョンの進入に関するエラーを修正
      2. 2. バフに関するエラーを修正
      3. 3. ミッション戦争に関するエラーを修正
    2. ◆変更内容
      1. 1. ギルドダンジョンに関する変更
    3. ◆追加内容
      1. 1. ギルドダンジョンUIに関する追加

2018年12月5日

◆修正内容

1. ダンジョン進入に関するエラーを修正

  • ダンジョン進入時のチャンネルが落ちることがあったエラーを修正
  • ソロプレイでダンジョン進行中、再進入の際のチャンネルをダウンすることができたエラーを修正

2. スロットエクステンダーに関するエラーを修正

  • スロットエクステンダーを使用してスロットを拡張した場合に、拡張アイコンが正常に表示されていなかったエラーを修正

3. ドロップリストに関するエラーを修正

  • DXダンジョン(覚醒モード)4種のドロップリストの「S.I.G.メタルエポーレット」が「レアエポーレット」と表示されていたエラーを修正

4. 接続に関するエラーを修正

  • パーティではなく、いくつかのバフスキル使用時にサーバーとの接続が終了したエラーを修正

5. スキル使用に関するエラーを修正

  • ギルドダンジョンでレイズスピリットスキルを使用することができなかったエラーを修正

◆変更内容

1. レジェンドアリーナに関する変更と追加

● レジェンドアリーナ毎日報酬を追加
  1. レジェンドアリーナの毎日のプレイ記録に基づいてランキングを算定して報酬支給
  2. 毎日最高のスコアを基準に、ランキングを算定して、順位に応じて報酬支給
    • 毎日ランキングは毎日0時から2時間おきに更新
    • 翌日0:00になると、前日の最終順位に応じてメールで毎日報酬を自動支給
      – 毎日の報酬メールは報酬の受領まで無期限に保管
  3. 毎日の報酬は、各バトルスタイル毎30位まで支給
  4. ランキングによる毎日報酬の詳細
● シーズン報酬変更
  1. 既存のシーズン終了後、最終順位に基づいてバルドゥスのトークンを支給していたシーズン報酬をネバレスの名誉に変更
  2. ネバレスの名誉
    • シーズン報酬はシーズンが終了する月曜日0:00にメールで自動的に支給
      – 7日間のメールボックスに保管され、アイテム受領の有無にかかわらず自動的に削除
    • 7日間期間性アイテム、キャラクター帰属
  3. 各バトルスタイル毎100位まで支給
  4. 1~6級に区分され、ランキングに応じて支給
  5. ランキングによる報酬
ネバレスの名誉は、セイントフォースキャリバーと同じリンクウェポンのような気がします。明確には不明です。
● 専用バフ追加
  1. レジェンドアリーナ進入時、確率的にバフ獲得
  2. 獲得したバフはレジェンドアリーナ内でのみ適用され、戦闘終了またはダンジョン放棄時に効果が消失する
  3. 獲得することができるバフの種類
    – 最終ダメージ増加 + 3%/5%/10%/20%
● プレイの改善
  1. シーズンの目標スコアを5,000点に引き上げ
    – 少なくとも5,000点以上獲得しなければダンジョン成功にならない
  2. レジェンドアリーナダンジョン制限時間を2分に短縮
    – 制限時間の短縮に応じてボスモンスターの攻撃パターンの一部を変更
● 毎日の進入回数と周回報酬変更
  1. レジェンドアリーナに進入することができる毎日の最大回数を5回から7回に変更
  2. レジェンドアリーナの毎日の周回報酬を既存の2/4/5回から3/5/7回に変更
● レジェンドアリーナUIの一部変更
  1. メインUIに毎日ランキングタブを追加
    – 毎日ランキングと報酬を確認可能
  2. メインUI内の報酬リストタブ
    – 毎日ランキングの報酬アイテムを追加
    – 既存の毎日の報酬アイテムは、毎日の周回報酬として名前を変更
  3. レジェンドアリーナダンジョン内部のInfo UIに適用されているランダムバフに関する情報を追加

2. 一部の状態でスペシャルプレゼントボックスアイテムの受領ができないように変更

  • 委託商店オープン
  • 個人商店オープン(購入/販売)
  • 個人取引中
スポンサーリンク

◆追加内容

1. ギルドダンジョン追加

● カバル下部にあるメニューバーにギルドボタンを追加
  • クリックするとギルドウィンドウのオープン
● 新規ギルドランク(役職)とアクセス権の変更
  1. ギルドオフィサー
    • いくつかの制限事項を除いてギルドマスターとほぼ同等の権限を持つ新規のクラス
    • 指名および追放権限
      – 指名:ギルドマスター、ギルドオフィサー
      – 追放:ギルドマスター
    • ギルドレベルに応じた、ギルドオフィサーへの最大任命可能数
  2. ギルドの役職に応じた権限を変更
  3. ダンジョンマスター
    • ギルドダンジョンをオープンすることができる権限を持つギルドメンバー
    • ギルドマスター、ギルドオフィサーのギルドメンバーが該当
● ギルドUI内に「ギルドダンジョン」タブを追加
  1. 現在オープンされているギルドダンジョンの情報を表示する
  2. 現在まで獲得した報酬ボックスと残り時間を表示
● ギルドダンジョン関連の新規NPC追加
  1. ブラッディアイス:シュテルン(X:14、Y:65)
    – 対話を通じてブラッディアイスのギルドエリアに移動することができるNPC
  2. ギルドエリアの輪
    – 対話を通じてギルドエリアからブラッディアイスに移動できるNPC
● ギルドダンジョン区域「トライアルエントランス」
  1. ギルドに加入したLv.160以上のキャラクターのみ進入可能なギルドダンジョン区域
  2. NPCシュテルンとの会話やギルドダンジョンのパーティ参加を介して移動可能
  3. その区域内の石碑の形のダンジョンポータルを介してのみギルドダンジョン精製可能
● ギルドダンジョンオープン
  1. オープン方法
    1. ダンジョンマスターがNPCシュテルンを通じてトライアルエントランスに移動
    2. ダンジョンポータルクリック時「ギルドダンジョンオープンUI」が出力され、必要なダンジョンを選択して、オープンボタンをクリック
  2. ダンジョン進入コスト:ヒスイ炎結晶 1個
    1. ギルドショップで4,000,000Alzで販売
    2. ギルドレベル6以上のみ購入可能
  3. ダンジョン進入回数制限
    1. 一つのギルドで1日にオープンすることができるダンジョンの総回数は20回
    2. 一人のギルドメンバーが1日にギルドダンジョンに進入できる総回数は7回
  4. 新しいギルドダンジョンがオープンされるとき、ギルドメンバーにギルドダンジョンオープンの情報を自動的にお知らせ
    – 画面中央のシステムメッセージ、ギルドチャットウィンドウ、右下システムウィンドウを通じてダンジョンオープンのお知らせ
● パーティ参加
  1. パーティ参加方法
    1. ギルドダンジョンUIの「パーティ参加」ボタンをクリックする
      ⇒トライアルエントランスに自動的に移動
    2. トライアルエントランスに移動した後に「パーティーの参加」ボタンをクリック
  2. 参加費用:ヒスイ炎結晶 1個
    ※ パーティに参加した瞬間に消費され、パーティを脱退しても返金されません
  3. 参加パーティメンバーは全体のパーティメンバーの数に関係なく、パーティバフを使用し、適用可能
  4. ダンジョンマスターとパーティメンバーがすでにダンジョンに進入したパーティは参加できません
ギルドダンジョンUIを見てもパーティ参加ボタンはありませんね・・・。
サンプルの画像は既に参加中のものなんでしょうか。
● ダンジョン進入
  1. ダンジョン進入方法
    1. ダンジョンマスターがギルドダンジョンUI内の「ダンジョン進入」ボタンをクリックする
      ⇒ダンジョンマスターと同じチャンネルのトライアルエントランスのパーティメンバーのみ10秒後にダンジョンに進入
    2. 進入条件が満たされていないか、飛散などで入場できないパーティメンバーは手動入場可能
      飛散などというのは、ワープ中であったり、進入上限数に達したりした場合ということでしょうか。いまいちうまく翻訳できませんでした。
  2. ダンジョン進入可能時間
    1. それぞれのダンジョンは、10分の進入可能時間を持つ
    2. 10分以内にダンジョンに入場していない場合には、ダンジョンは自動放棄と認識されてパーティ強制解散
      – ダンジョンオープンとパーティ参加で消費されたヒスイ炎結晶は、払い戻しされません
    3. 残り時間はギルドウィンドウのギルドダンジョンタブ内のタイマーを使用して確認可能
● ギルドダンジョン「フレームディメンション」
  1. ダンジョン難易度(評価)
    1. Easy/Normal/Hard/英雄/覚醒で総5評価
    2. ダンジョンの難易度は、24時間毎にランダムに変更
    3. ダンジョンの難易度に応じて支給される報酬が異なる
    4. ダンジョンの難易度を変更
      – オープンされているギルドダンジョンの難易度をランダムに変更可能
      – コスト:20フォースジェム
  2. 進入可能人数
    少なくとも10人、最大25人
    – 今後追加されるダンジョンはダンジョンの難易度に応じて進入人数が異なる
  3. ダンジョン報酬
    1. 結束の祝福 Lv.1
      – ギルドダンジョンクリア時ギルド全体のメンバーが獲得するバフ
      – ギルドダンジョンを最後のパーティがクリアした時点から24時間持続
      – 能力値
    2. ヒスイ炎キューブ
      – ギルドダンジョンクリア時ダンジョンに参加したパーティメンバーに支給
      – クリアしたダンジョンの難易度毎に区分
       Ex) フレームディメンション – Hard ダンジョンクリア時のヒスイ炎キューブ(Hard)支給
      – 生成アイテム

      – 獲得したボックスは、8時間後にギルドダンジョンのUIでオープン可能
        ⇒獲得したボックスは、順番にオープンが可能で、最大3個まで保管
      – 受領を望まないボックスの報酬は削除が可能であり、削除すると復旧は不可能
      – ボックスの報酬削除時に次の報酬は再び8時間の時間のカウントを開始
    3. 結束の証
      – ギルドショップでアイテムを購入することができるアイテム
      – 報酬ボックスオープン時に自動取得
      – ダンジョンの難易度に応じて支給
      ⇒Easy/Normal/Hard/英雄/覚醒 クリア時2/4/6/8/10個の支給
    4. DP報酬:15
● ギルドダンジョン「フレームディメンション」
  1. 結束のキューブ(超越/鍛錬/名誉)
  2. 致命/戦士/賢者の聖水(15分)
  3. GMの祝福(Lv.2)聖水
  4. ベラドリックスの加護
ここの項目は何を記載されているのかよく分かりませんでした。
とりあえず翻訳したものを置いておきます。
● ギルドダンジョンに関連する修正
  • カメラ最大ズームと視野角拡大
  • Alzドロップ削除
  • モンスターの動きを滑らかに変更
スポンサーリンク

2. アストラルバイク QW7 追加

  • 使用可能レベル:Lv.160以上
  • ドロップ場所
    • フォーガトゥンテンプルB3Fダンジョン内のレジェンダリーチェストとレジェンダリーキューブ
    • ミラージュアイランドダンジョン内のレジェンダリーチェストとレジェンダリーキューブ
  • バイクの倉庫機能
    • 個人倉庫とバイク専用倉庫機能を使用可能
    • オープンショートカットキー
      • バイク装備後、Shift+右クリック:個人倉庫オープン(RW3と同様)
      • バイク装備後、Alt+右クリック:バイク専用倉庫オープン(PW5と同様)
    • QW7バイクを使用してオープンするバイク専用倉庫は、既存のPW5を介してオープンする倉庫と同じ
      – 倉庫ガードのメニュー内の既存「PW5専用インベントリを開く」を「バイク専用インベントリを開く」に変更

  • 強化
    • 強化段階に応じたコア必要量は、従来と同様
    • 強化段階ごとの能力値
  • スロット属性付与
    • スロット拡張
      • バイクスロットコンバーター(超越級)を使用してスロット拡張
        – 最大2スロットまで拡張可能
        100%の確率で1スロット拡張

        バイクスロットコンバーター(超越級)は、今までのスロットコンバーターの様に成功率が85%ではなく、100%で成功します。
      • バイクスロットコンバーター(超越級)依頼レシピを追加
    • スロット属性付与
      • バイク属性呪文書(超越級)を使用して、スロットに属性付与
      • 属性付与費用
      • 属性付与のオプションの詳細

        貫通無視の赤字にしている部分は35だと思います。
        30⇒35に変更する際に10の位を変更してしまい50になったのではないかと考えます。
    • エピックオプション
      • バイクエピックコンバーター(超越級)を使用してエピックを付与
        – +7強化以上、2スロット以上のバイクに使用可能
      • バイクエピックコンバーターボックス(超越級)依頼レシピを追加
      • エピックオプションと数値
    • 破壊と抽出
      • 確率的にバイク属性呪文書(超越級)獲得

3. バイク/ボード関連の追加

  • バイクと一部のボードの抽出時に確率的にバイク属性呪文書(超越級)を獲得できるよう追加
    • アストラルバイクカード – PW5
    • アストラルボードカード – K Red
    • アストラルボードカード – K Violet
    • アストラルボードカード – K Red Crystal Edition
  • バイクパーツ(超越級)のドロップを追加
    • フォーガトゥンテンプルB3Fダンジョン内のレジェンダリーチェストとレジェンダリーキューブ
    • ミラージュアイランドダンジョン内のレジェンダリーチェストとレジェンダリーキューブ

2018年12月6日

◆修正内容

1. ダンジョンの進入に関するエラーを修正

  • (精鋭)マキナスアウトポストダンジョン進入時にサーバーとの接続が終了したエラーを修正

2. バフに関するエラーを修正

  • キャラクターをターゲットにしてパーティバフスキル使用時、パーティではなく、ターゲットしたキャラクターにパーティバフが適用されたエラーを修正

3. ミッション戦争に関するエラーを修正

  • ミッション戦争でギルドダンジョン報酬の受領時にチャンネルが落ちることがあったエラーを修正
    ⇒ミッション戦争では、ギルドダンジョン報酬を受領することができないように変更

◆変更内容

1. ギルドダンジョンに関する変更

  • トライアルエントランスでは、同じギルドダンジョンパーティメンバーだけのパーティの色が表示されるように変更

◆追加内容

1. ギルドダンジョンUIに関する追加

  • ギルドダンジョン報酬ボックス削除時に確認ウィンドウの出力を追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました